カメラと時計、そして世界

時計関係の中心に自分が購入してよかったものや日本で起きている変化などを書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カミソリマクロ

シグマから新しいレンズが発売されましたね。 多くの方が動画やサイトでレビューしています!!! ソニーの100mmマクロを使用していますが、カミソリマクロの異名を持つ伝説のマクロレンズを使ってみたい欲求はありますね(笑 こうしてみんなレンズ沼にはま…

フルサイズミラーラス一眼

カメラがあると世界が広がりますよ!! もともとキャノンのEOS80Dをしようしていましたが、ソニーに乗り換えました。 新しい相棒の名前はα7Ⅲ。 そうソニーが発売しているフルサイズミラーレスです。 使ってみて感じたことはとにかく軽いこと。 通常の一眼レ…

英語勉強!!

取り組んでいる海外販売の辛味もあって英語を勉強しています。 でもなぜ多くの日本人が英語をよく話せないのだろう? 多くの日本人は中学校からの英語教育にもかかわらず、大学を卒業しても多くの人が会話をすることができません。 いくつかの要因というか言…

水素バスって知ってますか?

水素バス、バスはバスでもお風呂ではなく、走るほうです。 現在、有明方面から東京駅付近まで走ってますが、水素ではしるだけあったとても静かでエコな感じ。 水素バスは、水素と酸素の化学反応によって生成された電気エネルギーで走ります。 究極のエコカー…

お習字

友人に誘われて習字を習い始めました。 小学生のころやっていたので簡単にかけるだろうとおもっていたら、初めから大苦戦。 まず、止め、はね、はらい、これが正確にできない。 そして筆をおろしてからS字にカーブさせて弾力で書くやり方が難しい。 やってて…

ファスティング②

ファスティングの効果のその2です。 仕事のストレスとかでつい食べ過ぎてしまう、遅くまで働いて、夜にご飯を食べることが多い。 そんな悪循環から緩やかに抜け出すのにもファスティングは向いていると感じます。 絶食は、うつ病の摂食障害に苦しんでいる人…

ファスティング①

ファスティングは気軽にできるダイエット方法ですね。 最近少し食べ過ぎていると感じたら、休みの日の半日でもファスティングをしてみると、胃を休めることでき疲労回復にも効きます。 ファスティングのメリットって色々ある。 断続的な断食は、体が砂糖の代…

バナナについて調べてみた(笑)

身近な食材であり、どの家庭にもある、みんな大好きバナナ!! 安くておいしいバナナにあるうれしい健康効果をまとめてみた。 1.バナナは高血圧を低下させる。研究によれば、1日3回のバナナを食べるだけで、血圧が大幅に低下する可能性があります。中型のバ…

時計会社の歴史

ハミルトンという会社を知っています? ハミルトン時計会社は、1874年9月にペンシルベニア州ランカスターのJohn C. AdamsとEH Perryによって設立されたAdams&Perry Watch Companyに根ざしています。 Hamilton Watch Companyは1892年10月に設立されました。…

ウォルサム歴史

ウォルサムはアメリカ発祥の老舗時計メーカー! なかなか懐中時計の歴史を知る機会は少ないと思います。 1850年頃にマサチューセッツ州ロックスベリーで3人の男たちが立ち上げた時計事業が、後に米国のウォルサム・ウォッチ・カンパニーになりました。 最初…

海外時計

こんにちは!時計の魅力やその他海外情報などについて語っていくブログです。腕時計や懐中時計など様々なことタイプの時計がある中で、実際に手にしてみての感想や使い勝手などを綴っていきます。また、海外取引などで知った海外のことやこれからの日本変化…