カメラと時計、そして世界

時計関係の中心に自分が購入してよかったものや日本で起きている変化などを書いていきます。

2018-07-08から1日間の記事一覧

フルサイズミラーラス一眼

カメラがあると世界が広がりますよ!! もともとキャノンのEOS80Dをしようしていましたが、ソニーに乗り換えました。 新しい相棒の名前はα7Ⅲ。 そうソニーが発売しているフルサイズミラーレスです。 使ってみて感じたことはとにかく軽いこと。 通常の一眼レ…

英語勉強!!

取り組んでいる海外販売の辛味もあって英語を勉強しています。 でもなぜ多くの日本人が英語をよく話せないのだろう? 多くの日本人は中学校からの英語教育にもかかわらず、大学を卒業しても多くの人が会話をすることができません。 いくつかの要因というか言…

水素バスって知ってますか?

水素バス、バスはバスでもお風呂ではなく、走るほうです。 現在、有明方面から東京駅付近まで走ってますが、水素ではしるだけあったとても静かでエコな感じ。 水素バスは、水素と酸素の化学反応によって生成された電気エネルギーで走ります。 究極のエコカー…

お習字

友人に誘われて習字を習い始めました。 小学生のころやっていたので簡単にかけるだろうとおもっていたら、初めから大苦戦。 まず、止め、はね、はらい、これが正確にできない。 そして筆をおろしてからS字にカーブさせて弾力で書くやり方が難しい。 やってて…