カメラと時計、そして世界

時計関係の中心に自分が購入してよかったものや日本で起きている変化などを書いていきます。

カミソリマクロ

シグマから新しいレンズが発売されましたね。

多くの方が動画やサイトでレビューしています!!!

 

ソニーの100mmマクロを使用していますが、カミソリマクロの異名を持つ伝説のマクロレンズを使ってみたい欲求はありますね(笑

 

こうしてみんなレンズ沼にはまっていくのかなあ

それはさておきカミソリマクロの異名をもつSIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Artです。

それが新たな進化を遂げて発売されています。

 

マクロレンズはマニュアルやオートフォーカスもスニーズらしくいいですね。

マクロレンズはどうしても接近撮影をイメージしてしまうのですが、対象を拡大してとるのでポートレートにも向いています。

離れてとっても対象をはっきりくっきりと映し出し、美しく描写しますね。

 

シグマはソニー向けにマウント対象レンズを多数発表しています。

発売する一覧はたくさんありますが、これから発売されるものもたくさんあります。

その中でもこのSIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Artの名前に注目して人も多いのではないでしょうか。

 

今後近くのカメラ屋さんいって試しだりしてみようかね。

マクロレンズといえば虫やたまボケですね。

特に花に止まっている蝶や小動物をとるとぐっと印象的な写真ができます。

スマホでは絶対に表現できない世界、一度一眼で綺麗な世界をインスタで上げると後戻りはできないでいはず!!

 

スマホでは表現できない透明感が一眼とマクロレンズの組み合わせで生まれます。

例えば、猫のひげの一本一本なんかも忠実に表現できます。

雨の日にカメラ持って近くの公園にいって、雨上がりの丸い水滴の中に風景を映しこみとまたよしですね。