カメラと時計、そして世界

時計関係の中心に自分が購入してよかったものや日本で起きている変化などを書いていきます。

時計会社の歴史

ハミルトンという会社を知っています?

 

ハミルトン時計会社は、1874年9月にペンシルベニア州ランカスターのJohn C. AdamsとEH Perryによって設立されたAdams&Perry Watch Companyに根ざしています。

 

Hamilton Watch Companyは1892年10月に設立されました。バウスマンは新会社の社長に選出されました。ハミルトンの名前は、ランカスター市を創設したと評価されたアンドリュー・ハミルトンとランカスター拠点の元オーナーである息子ジェームスを称えるために選ばれたそうです。

やはりお金を出した人に敬意を表している面があるようですね。

 

機械時計は鉄道車両に搭載され、新しいHamilton Watchを製造しました。生産は、拡張鉄道市場への販売を意図した設計され、グレードNo.936、高品質の18サイズ、17宝石、オープンフェイス、鉄道時計の王道がこのころ出来上がったとされています。

 

ハミルトンウォッチ社は当初から、鉄道市場向けの高級時計メーカーとして位置付けられていました。ハミルトンが製作した丈夫で精密な時計は、鉄道の監視員や要員の間で人気がありました。

約50年間、製作した懐中時計の50%以上が鉄道市場での使用に必要な高級品でした。Hamiltonのマーケティングは、「Hamilton - The Railroad Timekeeper of America」というスローガンを採用しました。

当時の時計の精度の中では一つ頭が抜けていたといわれています。